組合員の皆様へ
直売所

 いつも直売所「林檎の森」をご利用いただき、ありがとうございます。

りんごまつりは盛況の内に終了しました

 りんごまつりは、ほぼ平年並みの売り上げで終えることができました。ご来場いただいたお客様は試食用のりんごをほおばりながら、「やっぱり相馬のりんごはとてもおいしい」と口々に話してはりんごを買い求めていました。これも会員の皆さまにたくさんのおいしいりんごを出荷していただいたおかげです。本当にありがとうございました。
 さて、直売所の店内は、数が少なくなってきた露地野菜と入れ替わりに塩漬けの山菜や漬け物、セリや白菜、アスパラ菜など冬の野菜が増えてきました。りんごも相変わらず数多く出荷されていますが、りんごを出荷する際は品質や値段を十分に吟味してくださるようお願いします。また、店内の通路が狭くなって危険ですので、必要以上の出荷を控えてくださるよう合わせてお願いいたします。

漬け物などを出荷されるときの注意

 漬け物などを出荷される場合は、袋の口を密閉し、中の液体が漏れ出ないようにしたうえでの出荷をお願いいたします。

ソフトクリームに新しい仲間が増えました

 寒くなってからも相変わらず好評なソフトクリームですが、そんなソフトクリームに新しい味「モカ」が登場しました!ちょっぴり苦いけれど、それでいてソフトな甘さが魅力的な一品です。ぜひご賞味くださいませ。
 コーナー等も設けられ、こどもと手を繋いで各コーナーを楽しむ家族連れの姿が数多く見られました。

(JA相馬村広報 2014年12月)


Copyright(C) JA Village Souma. All Right Reserved.