組合員の皆様へ
直売所

林檎の森で成田久美子さんのアップルパイが大人気!

 皆様に大好評だった「嶽きみ」の販売が終わり、店内は本格的に美味しいリンゴの並ぶ季節となりました。今が旬のリンゴといえば、早生ふじの「昂林」「ほのか」などがあり、甘味と酸味のバランスが良好と人気です。更に、これからは「サンふじ」「王林」なども続々と入荷してきます。ふじ系のリンゴはツル割れが発生しやすいと言われていますが、ツル割れ果は熟度が増し、蜜入りも早く進むことから、美味しいリンゴのサインです。できるだけ早めにお召し上がることをオススメしています。直売所ではリンゴの特徴をうまく伝えるために、リンゴの味や食感の説明を書いたPOPを店内に飾っておりますので、ご来店の際は是非、ご覧ください。

 岩木山が色鮮やかに染まる頃、寒さが増すにつれ身が締まってうまみを増す赤カブ。今年も毎年恒例の加賀谷農園でとれた「嶽産赤カブ」が入荷してきます。漬け物などを漬けるのにいかがでしょうか。また、寒いときにオススメなのが食堂のラーメンです。種類豊富で、身も心も温まる美味しいラーメン、是非食べに来てくださいね。

 更に11月からは「りんご祭り」も始まります。毎年、たくさんのご来場ありがとうございます。今年もたくさんのお客様で賑わうことを、スタッフ一同、心から楽しみにしております。組合員の方々も、たくさんのリンゴの出荷をお待ちしておりますので、ご協力お願い致します。

(JA相馬村広報 2016年10月)


Copyright(C) JA Village Souma. All Right Reserved.