組合員の皆様へ
直売所

 いつも直売所「林檎の森」をご利用いただき、ありがとうございます。

春彼岸にいかがですか?

 3月に入って日も長くなり、すっかり春らしくなってきました。店頭にも「アサツキ」や地元で生産された「ほうれん草」「小松菜」「水菜」などが増えてきました。アサツキの食べ頃は早春と知られ、食用のネギ類の中でも特にビタミンCやカロチン、カルシウムなどの栄養が豊富とされています。シャキシャキとした食感と特有の香り、辛味が味覚として有名です。さらに、風邪予防や疲労回復にも効果的と言われています。
 お菓子については、昔から親しまれているJA相馬村手作りの干し餅や揚げ餅も並び、毎年楽しみにしているお客様がいるほど大好評となっています。また、棚に陳列されていたリンゴも午後になると空きが見られるようになってきました。
 春が近づくとともに3月中旬には春彼岸を迎えますが、皆さんご準備はお済みでしょうか。切花や彼岸花、だんごや豆大福から御神酒まで多数の商品を直売所「林檎の森」では用意してお待ちしておりますので、是非ご利用下さい。いつまでもお客様に足を運ん で頂ける直売所を目指して、スタッフ一同心がけていきたいと思っております。よろしくお願いいたします。

(JA相馬村広報 2017年3月)


Copyright(C) JA Village Souma. All Right Reserved.