組合員の皆様へ
直売所

 いつも直売所「林檎の森」をご利用いただきありがとうございます。直売所では木造産の旬のスイカ、メロン、かぼちゃを店頭のテント内で販売しております。また、下湯口地区の石岡さんのメロンも贈答用として人気があり、宅配用として箱詰めもご用意できます。お気軽にスタッフまでお尋ねください。
 さらに、加賀谷農園の嶽きみも9月下旬頃まで販売しております。嶽きみは日中と夜間の寒暖差でプリプリの食感と最高の甘さを生み出したトウモロコシです。全国発送にも対応していますので是非一度お立ち寄りください。もちろん、すぐその場で味わえるように店内で茹でキミの販売もしておりますので、岩木山麗で育った圧倒的な甘味をご堪能して下さい。
 りんご農家の皆様にとっては、より一層忙しくなると思いますが、合間を見ながら少しでも多く直売所への出荷にご協力くださるようお願いいたします。

コラム: より良い直売所を目指す

採れたて「新鮮」

 直売所の醍醐味である地元の朝取り新鮮野菜を豊富に運び込もう!毎日新鮮な商品を数多く並べることで消費者の心を掴み、季節の旬の味を届けることが大切。鮮度がいいと味も違うことをアピールしよう。

安心安全

 直売所の特徴のひとつである生産者名が記載されたバーコードシールで商品の安全と自信を持った味を消費者に届けよう。消費者の心を掴めば、きっとリピーターは増えるはずだ。出荷者名で美味しい情報を生み出そう。

選ぶ楽しさ

 ひとつの野菜であっても形や色、味が違う多くの種類を並べることで個性をだす。また、珍しい野菜や果物を出荷するだけでなく、POPづくりで消費者の注目を集めよう。また、手作りの加工品も魅力的な直売所。地産地消を胸に食材にこだわって美味しさを届けよう。

(JA相馬村広報 2017年8月)


Copyright(C) JA Village Souma. All Right Reserved.