組合員の皆様へ
直売所

旬のリンゴがいっぱい

 いつも直売所「林檎の森」をご利用いただきありがとうございます。
 現在、「林檎の森」ではその名の通り、店内に数多くのリンゴが爽やかな香りとともに陳列されています。また、そのほかにも梨やブドウなどといった果物や栗、きのこ、枝豆などの様々な商品が棚を埋め尽くしています。まさに、食欲の秋を感じさせる店内となっております。是非、お立ち寄りの際は旬の食材を手に取ってみてはいかがでしょうか。スタッフ一同心よりお待ちしております。

会員の皆様へ

リンゴまつり開催にあたって

葉とらず系など、蜜入りリンゴの人気は絶大

 11月上旬から、毎年恒例の「リンゴまつり」が開催されます。開催にあたっては会場を盛り上げるためにも、会員の皆様には沢山のリンゴを出荷して下さいますよう、ご協力をお願いします。
 出荷するリンゴにあたっては食味等を考慮し、お客様が喜ぶ鮮度抜群の美味しいものを提供しましょう。値段が安価であっても、商品価値が損なわれることはクレーム等の原因にも繋がります。全国各地から飛馬リンゴを求めて訪れるお客様に自信を持った品質でお届けしましょう。

近年の人気傾向ベスト5

  1. 鮮度が良く大玉
  2. 色味、玉揃いが良い
  3. 量が多く値段相応
  4. 4種が箱詰めされた贈答用(5kg)
  5. 名月や星の金貨など希少品

会員の皆様にお願い

 作成したバーコードを引き取られていない方、手かごを忘れた方、個人コンテナを置きっぱなしの方は今一度「林檎の森」を訪れ、早めに引き取り下さるようお願いいたします。また、林檎の森と印字された半コンテナは貸し出しいたしませんので店内から持ち出さないようお願いいたします。

(JA相馬村広報 2017年10月)


Copyright(C) JA Village Souma. All Right Reserved.